ファミリーキャンプ.net 読み切り特集

我が家のキャンプは2泊3日が基本

我が家のキャンプは2泊3日を基本にしています。

なぜか?理由は簡単です。

そもそもキャンプは、テントの設営に始まって、買い物、バーベキューの準備、料理、撤収まで、ホテルや旅館に泊まるのは違っていろいろやらなければならないことがありますよね。そうするとどうしても、自然の中で子供を遊んであげたり、探検したり、虫捕りをしたりなどなど、ファミリーキャンプの本来の目的に費やす時間がほとんどなくなってしまうからなのです。

普段、自然に接していない子供たちを自由に遊ばせることは、非常に危険ですし、どうしでも親の目が必要です。しかも、子供たちはパパと遊びたいと思っているはずですが、テントの設営や食事の準備を奥様にやらせておいて、パパは子供たちと遊ぶってのもない構図ですよね。

そうなると、必然的に2泊3日が最低だと思うのですよ。中日は比較的ゆっくりできますからね。

もちろん、慣れないテントに2泊するのには不安もあると思います。でも、それでも、2泊して子供たちと遊んであげてください!

それが、ファミリーキャンプ本来の目的なのですから…

どうしても不安な方は、まず、デイキャンプなどにいって慣れるのもいいと思いますし、まずは1泊2日で試してみるっていうのもいいと思いますが、最終的には2泊3日を基本にしてもらえるとうれしいですね。


キャンプ用品はこうやって選べ!
いよいよ!キャンプ本番!
キャンプの小技とノウハウ
キャンプのレシピ
リンク
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。