ファミリーキャンプ.net 読み切り特集

中日

入ってみればわかりますが、朝はかなり早く目が覚めます。

テントの遮光性は高くはありませんから、夜が明ければ、必然的に明るくなってきますので、自分が寝ていても子供たちが目覚めます。もちろん、パパの部屋があるわけではないので、寝ていられるはずはありませんよね(笑)

なので、前日は早く寝てくださいと書いたのです。

朝は早ければ5時、おそくとも6時には、目が覚めてしまいますので、早速、朝食の準備を始めましょう!そしてこのなが~い中日の一日を堪能してください。

キャンプ場で遊ぶのもよし、近場に出かけるのもよしです。

また、我が家では、中日の昼食は外食します。昼食まで作っていては時間がもったいないですから…中日は遊びための一日ですよ。

一日おもいっきり遊んだら、午後おそくに買い物にいきます。

もちろん、近場に買い物施設がない場合は、全て事前に用意しておかなければなりませんが、冷蔵庫があるわけではないので、生肉や卵などは管理が大変ですから、ファミリーキャンプの場合は、車で30分以内にスーパーなどの施設がある場所を選ぶことをお勧めします。

地鶏など地場の名物をバーベキューでいただくなんていいと思いますよ。

夕方、明るいうちから準備を始め、暗くなるころには食事を終えて、夜は花火などいかがでしょう!(※花火がOKかどうかはキャンプ場に要確認です)スクリーンタープの中で家族でトランプやボードゲームなんかも楽しいですよ。

とにかく、中日は、子供と遊ぶっていうのがテーマです。


キャンプ用品はこうやって選べ!
いよいよ!キャンプ本番!
キャンプの小技とノウハウ
キャンプのレシピ
リンク
免責事項

著作権者の文書による承諾を得ずに、本サイトの内容の一部、全部を無断で複写、複製、転載することは、禁じられています。
また、当ウェブサイト に記載された情報の完全性・正確性に対して一切の保証を与えるものではありません。当ウェブサイトに含まれる情報もしくは内容を利用することで直接・間接的に生じた損失に関し一切責任を負わないものとします。